LOCATION NAVIGATOR

エリア販促や出店戦略のための来店者分析ツール

性別、年代、居住、勤務、来街に関するデータを活用し、商圏や来訪者、時間帯別傾向を可視化することで、広告などの効果測定や競合店舗分析を簡単に実現できます。現地に調査員を派遣しての来店調査、通行量調査を不要にし、5,000円(税別)から利用できます。

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GPSデータを活用した

新しいエリア分析の手法

LOCATION NAVIGATORは、下記のようなお悩みを解決できます。詳しくは最新の事例資料をご確認ください。

来店客調査に大きな費用を掛けている。もしくは、調査できていない。

顧客分析が、レジ精算のお客様の情報のみに限定されてしまう。

デジタル広告のエリア配信、折込広告の配布エリアの検証ができていない。

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LOCATION NAVIGATOR とは?

 KDDI の au スマートフォンGPSデータと契約者属性データ(性・年代)を使い、顧客情報と組み合わせた分析で、販促の実施や、売上の集計がされたときに位置情報を元にして、そこで起きた人の動きをデータで検証することができる新しいエリア分析の手法です。店舗で起きていることの把握、広告販促の効果測定、出店地の計画など幅広いシーンで活用いただけます。現状、アウトプット可能なデータの出力は「滞在人口分析」「通行人口分析」「来訪者属性分析」です。

携帯電話の位置情報を活用し、常に鮮度の高いデータを使用

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地図上に人流、ヒートマップなどの形で可視化も可能

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エリアデータに基づく販促プラン、出店戦略のご提案

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エリア分析の活用事例

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CASE:時間帯ごとの来訪者属性を分析

2018年の10月から4月、新国立競技場建設時の時間帯別の男女比のグラフです。建設に関わっている人は圧倒的に男性が多いことが分かり、また、18時頃には多くの方の作業が終了していたことが分かります。

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CASE:歩行者の人流データを分析

2018年の7月の祝休日、代官山における歩行者のデータです。代官山駅から駅入り口交差点への通り、中目黒駅から西郷山駅通り~駒沢通りに歩行者が多いことが分かります。時間帯としては15時に人が集中しているようです。

ご利用いただける業種やシーン

メーカー

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  • リテールサポートの一環
  • 流通対策のデータ裏付け
  • 提案営業の材料

流通小売業

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  • 商圏調査ができます!
  • 需要予測のデータとして
  • 既存店分析の新しい切り口

専門店/ショッピングセンター

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  • 出店計画時のデータ
  • 営業戦略立案に活用
  • 施策の効果測定に利用

広告代理店

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  • 販促プランニング
  • エリアターゲティング
  • 広告の効果測定

店舗出店

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  • 出店戦略立案に使えます
  • 売上予測にも活用が可能
  • 近隣の道路交通量の把握

店舗販促/検証

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  • 品揃え
  • シフト配置最適化
  • 会員のデータと来店客の比較

エリア販促

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  • 商圏把握
  • 販促エリアの最適化
  • メディア選定

競合分析

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  • 競合商圏の把握
  • 競合影響調査
  • 居ぬき物件の来店状況確認

1件5,000円(税抜)で簡易版出力できます。

※月間10社様限定 ※通常1件50,000円

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