Store Site Seeker のご紹介
Store Site Seeker では、
・店舗型ビジネスにおいて必要な情報を整理
・注目すべきポイントを明確にし
・直感的に分かりやすく、必要なデータを表示
・工数を少なく、ホームページの分析ができます
・ 消費者行動分析
訪問者がどのページをよく訪れるのかを明確にしてホームページの注力ポイントが明確になります。
・ 効果的な戦略立案サポート
販促に関連する数値(オンライン上のチラシ閲覧回数など)を指標化して手軽に見ることができる。
サマリーボード
<顧客の行動を理解する>
ホームページを訪れた人の行動を理解し、
オンラインでのコミュニケーション状況を把握する
・どのページを、どのくらい見ているか
・どの項目をクリックしているか
・etc...
<“接客”に活用する>
顧客が求める情報にアクセスしやすいよう、ホームページの構成を検討・改善する。
また、顧客の行動をもとに、注力すべきコンテンツを見定める
-オンラインチラシの店舗別/日別の閲覧数
ユーザーの情報 |
ユーザー属性 |
年齢・性別・地域・主な興味関心 など |
テクノロジー |
利用しているデバイス・ブラウザ・OS など |
|
ユーザーの行動 |
集客 |
ユーザーやサイト訪問の獲得状況 など |
エンゲージメント |
ホームページ内行動(ページ閲覧やクリック、スクロール など) |
|
収益化 |
オンライン販売に関するデータ |
|
維持率 |
繰り返しホームページを訪れるユーザーに関するデータ |
株式会社オリコミサービス。大正11年創業。折込チラシを中心としたエリアコミュニケーションをサポート。プロモーションに関する記事や役立つデータについて情報を発信中。
03-6734-7150
東京都中央区銀座3-9-11
紙パルプ会館7階