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Store Site Seeker (head)

Store Site Seeker のご紹介

Store Site Seeker は、

・店舗型ビジネスにおいて必要な情報を整理

・注目すべきポイントを明確にし

・直感的に分かりやすく、必要なデータを表示

・工数を少なく、ホームページの分析ができます

 

Store Site Seeker 画面➀

 
Store Site Seekerの3つの特徴
 
直感的なGA4データの表示
  Store Sight Lookerではデータの見やすさを最重要視しています。Lookerというツールを使って、
 店舗運営に必要なデータを特にわかりやすく、また引き出せる状態を生成します。

消費者行動分析
 訪問者がどのページをよく訪れるのかを明確にしてホームページの注力ポイントが明確になります。

効果的な戦略立案サポート
 販促に関連する数値(オンライン上のチラシ閲覧回数など)を指標化して手軽に見ることができる。

 

Store Site Seeker イメージ

サマリーボード

期間やページなどのカテゴリーでデータを分けて中身を見ていくことができます。期間全体の数値や日別の推移など、重要指標は一目で分かる形に、性別・年齢で、表やグラフで確認することができます。
また、ページタイトル毎のデータも一覧化します。
Store Site Seeker 画面➀

 

店舗ページデータ詳細ボード
店舗ごとのページのアクセス状況を性別・年齢・デバイス別で見ることができます。
性別・年齢・デバイス別マトリクスボード
性別・年齢別にマトリクスで新規ユーザー率やエンゲージメント率を見ることができます。
参照元・ランディングページボード
ホームページへのアクセス時の参照元とランディングページの状況を見ることができます。
曜日別・時間帯別ボード
曜日別・時間帯別のアクセス状況を見ることができます。
 
 

サービスご利用料金

基本設定料金:15万円~    月額利用料:月額5万円~
 
ただいま、期間限定で毎月先着で1社様無料キャンペーン開催中です!
※リリースに掲載のボードは最低限の料金でご対応可能です。
※データ量やサイトが複数にまたがる場合、料金が上がる場合がございます。

 

店舗型ビジネスにおけるホームページ分析の必要性

素材Store Sight Looker

<顧客の行動を理解する>

ホームページを訪れた人の行動を理解し、

オンラインでのコミュニケーション状況を把握する

・どのページを、どのくらい見ているか

・どの項目をクリックしているか

etc...

<接客に活用する>

顧客が求める情報にアクセスしやすいよう、ホームページの構成を検討・改善する。

また、顧客の行動をもとに、注力すべきコンテンツを見定める

ホームページ分析で分かること

どんなデータがあるか

≪例えばこんな行動も分析できます≫

【特集コンテンツを閲覧】

-どういった経路でたどり着いているか
-どのコンテンツがよく見られているか

【店舗ページを閲覧】

-どの店舗が、どれくらい見られているか

 

【オンラインチラシの閲覧】

-オンラインチラシの店舗別/日別の閲覧数

【公式SNSへの遷移】

-公式SNSへの店舗別/日別の遷移数

ホームページ分析の基本を押さえ、適切な目標設定を行うことで、店舗ページの閲覧数や、そこからオンラインチラシを閲覧した数なども分析できる。ホームページの注力ポイントを明らかに。
 
 
<GoogleAnalytics(GA4)の指標例>

ユーザーの情報

ユーザー属性

年齢・性別・地域・主な興味関心 など

テクノロジー

利用しているデバイス・ブラウザ・OS など

ユーザーの行動

集客

ユーザーやサイト訪問の獲得状況 など

エンゲージメント

ホームページ内行動(ページ閲覧やクリック、スクロール など)

収益化

オンライン販売に関するデータ

維持率

繰り返しホームページを訪れるユーザーに関するデータ

 

 

 

Store Site Seeker専用お問合せフォーム

About Us

株式会社オリコミサービス。大正11年創業。折込チラシを中心としたエリアコミュニケーションをサポート。プロモーションに関する記事や役立つデータについて情報を発信中。

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